凸脇の石炭小屋 withセキタンザン

セキタンザンについて語ります。 メインはダブルバトルです。専門は セキタンドラパです。

彩王杯大会概要(種族統一マルチバトル)8月1日から参加受付開始

・彩王杯大会概要

参加者募集期間7月28日(水)~8月6日(金) 

大会対戦期間 8月7日(土)~8月29日㈰

 

f:id:totsuwaki:20210612213828j:plain

1.ルール

種族統一(同じ図鑑ナンバーのポケモン六体以内の構築)

②対戦ルールはマルチバトル(ノーマルルール)・選出は一人二体までとする。

③持ち物重複禁止(なおチーム単位での持ち物重複はOK)

伝説・幻は使用可能。ただしダイマックス使用不可

 ここでの伝説・幻は以下の通りです。

ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガグラードンレックウザディアルガパルキアギラティナ、レシラム、ゼクロムキュレム、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ソルガレオルナアーラネクロズマ、ザシアン、ザマゼンタ、バドレックス 

ミュウ、セレビィジラーチデオキシスマナフィダークライシェイミアルセウス 

ビクティニケルディオメロエッタゲノセクトディアンシーフーパボルケニオン 

マギアナマーシャドーゼラオラ、メルメタル、ザルード 

⑤対戦中の通話禁止。事前の打ち合わせ等は問題ないです。

⑥大会中に使うポケモンの種類は固定。尚、型の変更は認める。

 

不文律(書いてしまってますが…)

 いわゆるダブルで見るテンプレ(イエブリ、セキタンドラパ等々の戦略)は使用してももちろん構いませんが…言わんとしていることが伝わっていると嬉しいです。

 

2.大会形式

①YY通信を使って行うトーナメント方式

下記アプリを使用するのでよろしくお願いします。

More Simple, More Tournament

②チーム内でリーダーを決めていただき、上記アプリでの参加の際リーダーの名前が先頭に来るように記入して下さい。

③対戦日時の決め方

 PW・対戦時間を各チームで連絡(上記アプリ内での連絡)を取ってもらい決めてもらいます。

(YY通信での大会のため参加者の皆様にとっては負担となってしまいます。申し訳ありません。なるべく参加者の負担が少なくなるよう運営陣が動きたいと思います。)

 

 また対戦結果の報告等もアプリで各自行います。よろしくお願いします。

 

またアプリで勝敗も管理します。個々人で勝敗結果を入力して頂きますがわからない場合は運営に連絡をいただければ代わりに結果を入力します。

3.参加方法

 募集期間内に以下の内容を参加の際にアプリ内に送っていただいて参加となります。

①参加者名

②パートナーの名前とTwitterアカウント&チーム名

(この時点でパートナーも参加した事になるので重複してDMを送る必要は無いです)

③それぞれの使用する統一

④リーダーを誰が行うか

 

また私への連絡ですが、違反や大会への質問等気軽に受け付けております。

 参加したいけど相方がなかなか見つからない等困ったことがあれば連絡してみてください。

 

4.大会景品

 一位:色セキタンザン(両主催産)

 

 

5.細かなルール

・運営が対戦者とその使用するポケモン名、Twitterアカウントをセットにした対戦表を作成します。よって対戦前にはお互いの使用する構築を認知することになります。

・動画化、配信はOK.尚参加者が不快となる言動は禁止。

・なるべく縛りがなくみんなで楽しめたらと思い大会を開催しました。モラルに徹した行動をしてください。

 

6.ルール違反者について(あり得るルール違反)

①間違えてor選出時間を超えてしまい三体選出してしまった場合

 一ターンに逃げてもらい、再度対戦を行う。間違えた方以外は先ほどと同じ選出を行う。異議がある場合(何度も間違える、不快感があった)は運営へ報告してください。

②伝説・幻をダイマックスさせてしまった場合

一ターン目の場合は逃げてルール確認後再戦して下さい。それ以外は試合を前の段階に戻すことが難しいためルール違反をしたチームの敗北とさせていただきます。

③スイッチ二台で参加していた場合(一人二役での参加)

 一人二役が分かり次第、全試合敗北とさせていただきます。

 

7.豊富と変更点

 質問やこのような場合どうすればよいかなど改善点があれば私にDMください。まだルールの変更や追加があると思うので細かくこの大会概要を見ていただけると大会への準備がしやすいと思います。

 よき大会にしましょう‼‼

 

8.結果発表

1位 EMOsキッチン

M藤原・エモモ(ルカリオペルシアン統一)

 

2位楽々餅々

餅田・らくとせ(カラマネロマギアナ統一)

 

3位UB053~ウルトラバカ~

ヤタガラ・きかい(マッシブーンウツロイド統一)


f:id:totsuwaki:20210831202505j:image